まゆたろう日記

≫おしらせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いいたします♪


新年明けました!
そしていつのまにやら2月になってました!
直接お会いしてご挨拶できてない方々、今年もよろしくお願いいたします。


長生未央のおうちに引っ越してきて、もう2ヶ月半が経ちます。
やっとやっと、引越し関連のモノたちがほぼ終わりそうです。
本当は
住宅ローンの確定申告までやっつけてからブログ再開だ~!
と思っていたけど、住所変更が(多分)一通り終わったら肩の荷がちょっと下りてパソコンに向かおうという気になりました♪
のんびりしすぎ~
って思うけど、そんなこともなく結構ジタバタしてましたよ 汗
要領が悪くて不器用だから仕方ない(><)

おうちのほうは・・・
もうすでに生活感でまくりです 笑
木と漆喰のおかげでそれがまた味になっていいな~
なんて、満足してますが 笑

ちょっとずつ、住み心地なども記していきたいな~と思っております。
ではでは再開のリハビリにつきこの辺で~


スポンサーサイト

arigato Cafe のおしらせ♪

arigato Cafe 詳細です~♪♪♪

♪日時 
2011年3月27日日曜日
・11時~   ・13時半~   


♪場所 
今のmayutaro家
千葉県某所(ご予約いただいた方に詳細をご連絡させていただきます)


♪料金
お一人様2000円


♪内容 
1部:11時~  2部:13時半~
の2部制でみなさんでランチセットをお召し上がりいただきながら
いろいろとお話しいただけてご縁をひろげていただけたらいいな~と思っております

ランチセットの詳細はまた後日告知いたしますが
   
発芽前玄米の○○COBOごはん
スープ
おばんざい5~6種
ミニスイーツ
ドリンク

がベースになる予定です

種からこだわった無肥料栽培のお野菜を中心に有機JASのお野菜・果物も使わせていただく予定です
この辺りはまだ石井さんと調整中です
ただ今、COBOと発酵ものを取り入れたメニュー試作中♪
ドリンクを除き、動物性のものは使用いたしません
ドリンクには一部はちみつを使用していますが、不使用のものもお選びいただけます

なお、当日はmayutaro一人でバタバタと対応しておりますので、お待たせしてしまったりご迷惑をおかけしてしまったり…なんて心配も多々あるのが正直なところです…
ご理解いただける方のお申し込みをお待ちしております
なお、今回はスタッフが一人なことと、もうお買いあげいただいているおうちでの開催になりますので、おこさまの参加はご遠慮いただくこととなります


♪お申込み方法
①参加される方のお名前
②お住まいの都道府県名
③携帯のお電話番号
④もしよろしければ…簡単な自己紹介(簡単じゃなくても♪)

下記のアドレスに①~④をメールでお知らせください

mayumayu☆pri.nir.jp
(☆を@に変えてくださいね)

ご連絡いただいて、2日以内に返信がなかった場合はお手数ですがその旨再度ご連絡くださいませ


以上になります
何かご不明な点は上記アドレスまでお問い合わせくださいね♪

おうちカフェでありがとう~


大好きなこのおうちからお引越しする前に
ご縁をいただいたみなさまとこのおうちへ感謝の気持ちをこめて…
1日限定 arigato Cafe を今のおうち(千葉県某所)で開催したいと思っています。

今回もお野菜は石井さんにご協力いただけることになりました。
arigato Cafe はローフードにはこだわらず
とことん、種からの安心にこだわったお野菜でおもてなしの予定です。
COBOもおいしく取り入れたいな~と思っています。

田舎料理あり、COBOあり、発酵食あり、いろんなご縁あり、いろんなありがとうのカフェ♪

mayutaro家へ来たことがある方もない方も
うんちゃんたちに会いたい方も大歓迎!!

3月27日、mayutaro家ですてきな一日を紡いでくださる方大募集しま~す。
狭いおうちなので、完全予約制で先着約7名さま×2部の予定です。

近々詳細告知いたしますね~♪

総勢3名+5鉢

mayutaro一家ついに憧れの房総へ移住か?!

以前こんな記事をアップしました。
その後、いろいろあってこのおうちを気に入ってくださる方とご縁をいただきました。
4月には、3年間お世話になったこのおうちとお別れの予定です。


このおうちへはrintaroさんが7ヶ月の頃に越してきました。
いっぱいハイハイして、歩けるようになって、走れるようになって…

その間に家族も増えました。
今日はそんな無口な家族のご紹介☆


2011020914220000.jpg
ウンベラータのうんちゃん。
我が家で一番の大物です。
天井間近…2.5m位かな~
直径も2m弱位ありそうです(^_^;)


2011020914220001.jpg
ベンジャミンのべんちゃん。
植替えして欲しそうにしています…


2011020914230000.jpg
セロームのせろくん。
noritaroさんより少し大きくて、うんちゃんに次いで二番目の大物。
我が家にやってきた頃は独り身だったのですが、昨年ひょっこり…ちびっこせろくんが誕生!(せろくんの右根元)


rintaroさんに次ぐ古株のサンスべリアのいおんちゃん。
去年のクリスマスに仲間入りしたポインセチアのぽいんちゃんもいます。

家族が増えて楽しい我が家ですが、引っ越しを前に自分で動けない方々の搬送がとっても心配です(>_<)
 

教えてくれてありがとう


2011020304510000.jpg


1月31日、11日間のハンストが終わりました。

11日間、みんなに伝えたいことのために食を断った彼らは今何が見えているんだろう。

結局、山口県知事には会えなかったみたいだけど、彼らのおかげできっと多くの人が上関原発計画のことを知った。
原子力発電所は40年ほどしか稼動できなくて、その建物自体が放射性物質になっていくこと。
廃炉になった後の安全な解体方法が見つかっていないこと。
放射性廃棄物は何千年もの間、放射能を出し続けること。
そして、放射性廃棄物の処理方法はまだ確立されていないこと。

mayutaroは毎日電気のお世話にはなっているというのに
なおちゃんに出会うまで、このことを知りませんでした。
きっと今回、彼らのおかげで知った人も多いことでしょう。
彼らのおかげできっと近いうちに知ることになる人も多いでしょう。

多くの人に真実を知る機会を与えてくれた彼らにありがとう。
老婆心ながら…雪の降る中、11日間を無事に終えることができて本当によかった。
ありがとう。


これから、5人はそれぞれの拠点で活動していくようです。
報告会のイベント告知がでてきています。

http://blog.goo.ne.jp/newgenerations
もっと詳しく原発のことを、そして彼らの声を聴くことができる貴重なチャンス。


 | HOME |  »

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。