まゆたろう日記

≫調理器具



ディハイドレーターでシーズニングナッツ♪

先日のディハイドレーターの記事のその後です。

届いた時には、9段のうち2つのトレイが無理やり押し込まれていて、一枚は凹に、もう一枚は凸に反り返るように曲がっていたのです。

MORE »


ついに到着!ディハイドレーター♪

3週間前の金曜日に注文していたエクスカリバー社のディハイドレーターが、ついについに到着しました!

2010042816050000.jpg

MORE »

バイタくん

4月1日の朝、長らく待ち焦がれていたVita-Mix5200がついについに到着しました!!
注文から1か月月半、待ってました~(^^♪

2010040115550001_convert_20100405002759.jpg
(写真では箱が小さく見えますが、実際はrintaroが余裕で入れるくらいの大きさです。)

rintaroさんも「ゆうびんやさんバイタミックスもってきてくれたね~」と大興奮。


まずはGSを作りました。
スイッチオン!で、rintaroさんはバイタくんの轟音にびっくり!!目を見開いて首を震わせて、私の後ろに隠れてしまいました(笑)
外では体験したことがあったのですが、狭い家の中だと体感が違ったようです。

その後、気を取り直してお味見。
さすが!なめらかふわふわな出来上がりには大満足でした♪

やっと我が家にやってきてくれたバイタくん☆
本当は赤色のモデルがほしい~とわがままをいっていたのですが、今では白のバイタくんがかわいくてかわいくてしかたありません(*^_^*)
これから末永くよろしくね♪

イキイキ酵素くんパワフルジューサー

先日のブレンダー事件の渦中、mayutaroは実は体調を崩していました。
一晩だけ39℃を超える発熱がありました。
その他はしつこい咳が続いていたくらいですが、ブレンダーを手に入れる見込みもまだなく、、スクイーザーでジュースを絞る気力もなく、水と紅茶キノコ断食…みたいになっていました。

という状況で、ついに低速圧搾式ジューサーの購入に踏み切りました。
前々から、実は…Vita-Mixよりも欲しかったものなんです。
天秤にかけていた時期もあったのですが、レパートリーはVita-Mixの方が格段に拡がるし…ということでVita-Mix優位になっていたのです。

しか~し、手にして実感!
弱った身体にはやっぱりジュースです。
しみわたる感じがします。

ジュースはメディスンですね。

ブレンダー事件

先月、ブレンダーが壊れました。

晩年はmayutaroがVita-Mixが欲しい~欲しい~と騒ぎはじめたりしていましたが…
mayutaroの要求を彼なりに満たしてくれる頼もしいブレンダーでした。
酸化の懸念をせず長らく回せば滑らかにはなる…とかね(^^ゞ
それなりに上手くつき合っていく術を見出し始めていたのです。



MORE »

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

