まゆたろう日記

≫2012年04月



おみやげ


ようちえんから大切に持って帰ってきた
ある日のおみやげ

2012041116400000.jpg

園で、たまご探しをしたのだそう。
探し当てられなかったから、りんたろーの分はお友達がみつけてくれたそう。

りんたろーは中からこびとさんが出てくるんじゃないかと楽しみにしてました。
『このたまごはこびとさんがかくしたんだとおもうんだよね。
だから、こびとさんがでてくるとおもうんだよ~』

大事に大事に持ち帰って、ドキドキドキドキ
割ってみると…

『…???これなに???』

ゆで卵でした。
実はゆで卵初体験だったんだよね~ 笑

こびとさんには会えなかったけど、初めて見るたまごの姿に興味津々。
一口ごとにまじまじとおいしく頂いてました。


 | HOME |  »

プロフィール

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

