まゆたろう日記

≫2012年05月



職人技~平らなコンクリート


しまった・・・
やっぱり間に合わなかった。



昨日は中間検査で配筋(?多分)の検査をしていただいていました。
そして、検査完了後の今日はコンクリートを流すと聞いていたので
流す前と流している様子を見れたらいいなぁ~
なんて思ってました。
が、なかなか午前中に足を運ぶ余裕もなく・・・
お昼頃に行ってみると、もうきれいにコンクリートでした(><)

これは一昨日29日の画像
2012052912260000.jpg

そしてこれは今日31日
2012053112290000.jpg

すごいな~
なんでこんなに水平なんだろ~
どこから流し込むの?足跡は??なんで平ら???

2012053112210000.jpg

これは何???

職人さんはお昼でお留守だったので
独り考えていると
アゲハ蝶がひらひらとコンクリートの上をお散歩にきました。
しばらくお散歩していたけれど
まゆたろーのシャッターは間に合わず・・・
コンクリートとちょうちょの画はありません。


今日は心配してた雨も降らなかったし
明日も晴れそうだし、ありがたいことです。




・・・・・・・・・・
・・・あ!!!!!
今思いついた!
もしかして、すぐ上の画像は
(触るとコンクリートに包まれた発泡スチロールみたいだった)
コンクリートを流した後、水の上を歩く忍者のように
足の下に敷いてコンクリートの上を歩くために使うもの?!
今度会ったら聞いてみよ~
(すごい自信満々 笑)



 | HOME |  »

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

