まゆたろう日記

≫2012年06月



つながる笑顔

今日は・・・
(めずらしく当日のことをアップ 汗)
ようちえんのお友達のおうちのお庭で復興支援チャリティーバザー☆

今週も時間に追われていたので
お金だけ持って参加しようなどと考えていたけど
やっぱり前夜にうずうずしてきて・・・
仕込みました。

IMG_0187 (320x240)

ピンクの甘酒

IMG_0172 (320x240)

レーズン×ペカンナッツのビスケット
ペカンナッツ×アールグレイのビスケット

IMG_0169 (320x240)

お品書き

準備を万端にして自転車で鵠沼まで~
とってもいいお天気☆
汗だくになりながらサイクリング。
普段は車生活なのもので・・・結構堪えます 汗


着いたら早速、腹話術のけん玉。
そして、お友達ママによるチター演奏。

IMG_0200 (240x320)

これがチター。
ドイツの楽器なんだって。
心が心地よく揺さぶられてほぐされる~素敵な音色。

そして、ご近所さんによるクラリネット演奏。

とっても盛りだくさんなイベントでした。
絵本や古着だけじゃなく
みなさん自慢の手作りグッズや期待を裏切らないおいしそうなものたち!

IMG_0191 (320x240)

IMG_0189 (320x240)

りんたろーは食べ物コーナーに通い詰め~


IMG_0201 (240x320)

お庭の賑わいを黄色のユリがニコニコ見守ってました。

IMG_0202 (240x320)

ぷっくりキュウリも。

お休みの日にまでようちえんのお友達と遊べてみんなとっても嬉しそう。
大人もこどももきらきら笑顔がたくさんたくさん。


そして、終盤には目標金額3万円突破!
おめでとう~!

私たちの楽しい今日一日が
誰かの笑顔につながりますように。

 | HOME |  »

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

