まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~



めくるめく菌の世界

2010122514200000.jpg

画像デカイですが…
昨年末にウエダ家さんでいただいたたまねぎCOBOのパンです。
粉・たまねぎ・オイル・塩だけなのに、心底驚きの味でした。
肉まんの皮の内側の餡に接した部分の味…が近いかな。
いや…獣臭さがないから、ベジまんの皮の内側の部分のほうが近い。

すごいな~たまねぎCOBO。

元来発酵もの好きなmayutaroは菌も大好き。
念願かなって、昨年はウエダ家さんのCOBO Labo.に通いました。


知れば知るほど奥深くて
勢力争いの図や共存の図、喜んでいる図や安らいでいる図、食べる図や食べられる図…
めくるめく想像が膨らみます。

今、ちょっと怪しいって思った人いるでしょ~!
でもね、この想像力も大切なんだってウエダ家のユウさんは言ってくれたよ~
果てしないひろがってゆくmayutaroの想像。


というわけで
昨今、mayutaroのCOBO生活が活性化しているので
発酵ものと保存食のカテゴリーからCOBOのカテゴリーを別に立ち上げました。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/104-32f976f1

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

