まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
新年、あけましておめでとうございます♪

まだまだ始まったばかりのまゆたろう日記ですが、今年もゆるゆると歩んでいきたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


我が家は30日から2日まで、長野にあるnoritaroの実家へ帰省していました。
今年は雪が多くて、到着と同時に降り始めた雪は滞在中ずーっと降り続けて、
(noritaroさんが)毎日雪かきしていました。

rintaroはソリデビュー♪
したのですが、かなりのビビりさんで…
『やめて~!!はしらないで~~!!!(ToT)』
と、絶叫してました。。。

私は31日に雪だるまを作った直後に悪寒とだるさに襲われて発熱…
午後から寝込んでしまいました(>_<)
でも、復活は早かった!!!
4時間ほど爆睡したら、ケロリでした(*^^)v酵素パワーですな♪
夜も(元気だったけど…)フルーツメインにしておきました。

1日・2日は…おせち!
と、嫁としてはやる気満々(?)だったのですが、
実はうちのお義母さんは、我が家のスタイルや育児方針なんかをとても尊重してくださる方で…
私がお料理に糖類や動物性のものを使わなくなったことを知っているので、
今年のおせちはパスすることになっていたようです。。

本来ならば、郷に入っては郷に従え…
いつもは自宅で好きにやっている私も、帰省の際にはお義母さんのスタイルに合わせるべきところです。
もちろんそのつもりでいましたが、、、、、お義母さん…頭が上がりません。
35歳も年下の私のたわごとにいつも耳を傾けてくれて、
それに染まってしまうわけではないけれど、理解して尊重してくれます。
お義母さん、本当にありがとう!私は幸せな嫁です。

というわけで、おせちはなしで…元旦はお餅づくしでした(笑)
これもどうかと思いますが(^_^;)
お義母さんの年代からすると腹持ちもいいし、栄養たっぷりだし!ということで。
私はさすがに病み上がりでお餅を食べる勇気はなかったのでパスさせていただきました(^_^;)
rintaroさんは喜んで、朝・昼と二つずつ食べていました。


去年は帰省しなかったので、自宅で自己流ベジおせち風みたいなものを作ってました。
来年は自宅で作って、お土産にもって帰ろうかな♪
スポンサーサイト

Comment

[8] おかえりぃ~

まゆたろうチャン!
おかえりぃ~
rintaroくんのソリデビュー、想像すると笑えるっ(爆)
不調に陥っても俊速復活!酵素パワー恐るべしっ。
理解のあるお義母さま、うつわが大きくて素晴らしい☆
わたしたちも将来そういうマダムになりたいね。
お餅三昧いいなぁ~ お餅見てると幸せ感じちゃうよね(←幸せの象徴!)

[9] ポロンちゃん♪

ただいまぁ~!!
コメントありがとう(^^♪レス遅くなってごめんね。。
rintaroさん笑えるでしょ…(笑)
寒さも忘れるくらい笑わせてもらった(^^ゞ

お義母さんとのご縁もありがたいことだわぁ~

確かにお餅は幸せの象徴のようだね…特にお鏡餅!
でも、今回はやっぱり重すぎて昔ほどは食べられなかったなぁ~
って、昔が食べすぎ?!!
(↑どれくらい食べていたかはご想像にお任せします)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/11-6e04d439

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。