まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~

スポンサーサイト


カカオvsクワンソウ


心と身体に気合いを入れてブログ再開したのも束の間…(笑)
バタバタと忙しい日々が続いています。

先月のカカオ事件では、結局その夜は一睡もできず(>_<)ベッドの中で夜通し頭はギンギンで…
翌日のお昼過ぎまで変なテンションでした(^^ゞ
夜まで持ちこたえる自信がなかったので…
早々に夕ごはんを終わらせてお風呂に入って
まだ明るいのにカーテンを閉めて
あたかも夜が来ているかのようにrintaroさんに思わせて…
17時頃就寝しました(笑)
不健康生活を送っていた学生の頃、一夜漬けのためにリポデーとかを飲んで試験の終わった頃にパタッと電池が切れて身体がダルイ…
そんな感覚を久しぶりに味わいました。
看護師時代の深夜明けの感覚にも近いかな(^^ゞ

そんなわけで、久しぶりのカカオはやっぱり恐るべし!でした。


数日後、ナチュラルシードさんの宅配で届いたクワンソウ
沖縄の伝統野菜で、石井さんいわく眠り草とか。
安眠やリラックス効果があるそうです。
これをmayutaro一家は昆布COBO鍋に少量入れたのですが、
これまた眠いこと眠いこと(笑)
眠くて眠くて…その後のことはよく覚えていません(^_^;)
かなりの早寝遅起きをして目覚めすっきりでした。
rintaroさんも同じくで長時間トイレに起きることもなく、ぐ~っすり(多分)
mayutaroの方が多分寝てますが(笑)

そんなmayutaroのことを
『思いこみが激しいな~』
と鼻で笑うnoritaroさんは普段と変わりなくでした。

とはいえ、noritaroさんは普段から安眠熟睡タイプ。
休日はrintaroさんと一緒に19時台からベッドへ行き、rintaroさんよりも先に眠りにつきます(笑)
なので、普段通り安眠されたようです。


というわけで
『カカオvsクワンソウ』
両者ともにツワモノ…引き分けです。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/110-923c0149

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

