まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~

スポンサーサイト


おみやげ


ようちえんから大切に持って帰ってきた
ある日のおみやげ

2012041116400000.jpg

園で、たまご探しをしたのだそう。
探し当てられなかったから、りんたろーの分はお友達がみつけてくれたそう。

りんたろーは中からこびとさんが出てくるんじゃないかと楽しみにしてました。
『このたまごはこびとさんがかくしたんだとおもうんだよね。
だから、こびとさんがでてくるとおもうんだよ~』

大事に大事に持ち帰って、ドキドキドキドキ
割ってみると…

『…???これなに???』

ゆで卵でした。
実はゆで卵初体験だったんだよね~ 笑

こびとさんには会えなかったけど、初めて見るたまごの姿に興味津々。
一口ごとにまじまじとおいしく頂いてました。

スポンサーサイト

Comment

[111]

まゆたろうさん!ブログ復活されてる~~~嬉しい!
震災以降更新がなかったので、どうされているだろうか・・・と
時々覗きに来ていました。お元気そうでよかった!!
わたしは現在、福岡県にて息子と2人で暮らしています。
その前に住んでいたところは、いままゆたろうさんがお住まいの街です。
なんだかご縁を感じます。
お子さん、幼稚園に入られたのですね、おめでとうございます(*^0^*)

[112] lazytokさん!!

お久しぶりです~!
覗きに来ていただいていたなんて嬉しい!
元気ですよ~。
私も時々遊びにいかせていただいてました。
lazytokさんは大分にいらっしゃるものとばかり思っておりましたよ。
県南とかを移動されているのかと…
茅ヶ崎にもお引越しされたりしていたのですね!
そして今は福岡なのですね~。
行橋には亡きおばあちゃんの家があります。

ここへ引っ張ってきてあれですが…
白いソニックの揺れはこみ上げてくるものがあります…
時間短縮で乗っちゃいますが、乗車中まさに耐え忍ぶ(><)
なんだか地元トークになっちゃいます 笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/120-1d565f92

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

