まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~



ここに根を張る!

新居の土地入り口に立っているこの看板。

2012052410200001.jpg

初めて発見したときは背筋がぴんと伸びました。

今まで・・・ふざけて生きてきたつもりはないけれど
身軽に身軽に生きていたいと思ってたんだな~。
根無し草のようにフラフラと
思い立てばすぐにどこにでも行ってしまえるような
根を張らないで浮いているような身軽さを手放したくなかった。
ひと所にずっと住むんじゃなくて気の向くままに
お引越しして、また新しい出会いを探して・・・って。
カタツムリのように。

まゆたろーとは真逆で根を張りたいと思っているのりたろーさんに
住宅展示場に連れて行かれても
なんだかピンとこないし、頭が痛くなったりのどがヒリヒリしてきたり・・・
テンションが下がってしまう一方で・・・

でも
そんな私がこんなおうちならば根を張りたい!
と思ったのが、無垢材と漆喰でつくられたおうちでした。
木の香りに包まれておうちの中で森林浴。
常栄さんのモデルハウスはまさにその通りでした。
構造や素材には一切の妥協をしないこだわりの健康住宅。
それでも、お金がない我が家にも手の届く良心価格は本当にありがたいことです。


この土地と常栄さんとのご縁をいただいて
まゆたろーはここに根を張るのだな~と、しみじみ。

死んだらここに土葬してほしいな~
と言ったら、のりたろーに拒否されましたが。


Comment

[113]

オウチ、建てるのね!!
すごーい! オメデトウ!
出来上がったら遊びにいかせてね♪

↓↓↓
rinたろーくんの髪型わらえるっ^^ 
親子でまことちゃん?! かぁ~い~

[114] ポロンちゃん♪

コメントありがとう~
ぜひ遊びにきてね~!!
前よりちょっとは近い??
かどうかはわからないけど 笑

どんぐりヘッドいいでしょ~
マネっこしてもいいよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/123-0d2cd11b

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

