まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~



ちゃくちゃくと基礎

まゆたろーが日記を更新していない間も着々と工事は進んでいます。

23日は幼稚園にかかりきりで断念。
24日に行くと・・・

2012052410180000.jpg

このコがジャンプジャンプしてました。
その様子がとても可愛らしげに見えるけど、
職人さんの腕には振動がダンダンと響いていて重労働なのだとわかります。
優しい職人さんに
『この後、砂利を入れてまた叩きます』
って教えていただいたけど、それは見れず・・・幼稚園へ。
砂利を入れたらコンクリートを流して平らにするそう。

25日は小雨の中、新婚さんの友達と一日中三ッ池公園で遊んで・・・
26日、様変わりしてました。

2012052614500000.jpg

白いステージだ。

前日までこれが刺さっていた場所には・・・
2012052212410000.jpg

電柱登場。
2012052614500001.jpg

電線が屋根に当たっちゃうので、迂回してもらうことになったのです。

そして今日、28日~
鉄筋が運び込まれてました。

2012052812090000.jpg

午後から組むそうだけれど、見れずに幼稚園へ。

2012052812100001.jpg

明日はまた様変わりしてるんだろうな~


基礎は基本的に職人さんがお一人でやってくださるそうで
いつ行っても丁寧にお仕事してくださっています。
忙しい中でも、わかりやすいように説明してくださったり・・・
ありがたいことです。


Comment

[115] オドロキ

マスオさんブログを書いているちゃちゃんです。

過去のブログを読んでいて驚きました!
茅ヶ崎なんですか!!
もしかしてご近所さんだったりして(笑)
私は中海岸です。
嬉しいなぁ~
近くの人がいて♪

[116] ちゃちゃんさん♪

早速遊びに来てくださって、コメントありがとうございます!
今は菱沼です。
中海岸ですか~。
有名なカレー屋さんのあるところですね。

もしかしてすれ違っていたりして!

おうちづくり、始まると毎日が本当に忙しくなりますね。
お互いがんばりましょうね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/124-7c884e20

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

