まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~



りんたろうの一日


『おはよ~朝だよ~』
と声をかけると、朝からニコニコ。
起きたら、トイレに行ってニコニコしながらラジオ体操。
マシンガントークをしながら、かぶと虫の幼虫に霧吹き。
そして朝ごはん。今日はキウイフルーツとレタス。

お弁当を作って、洗濯をして、掃除をして・・・
っとバタバタしているまゆたろーの周りをうろつきつつ
ひとり遊び~

何をしているかというと・・・

2012052908270002.jpg

今日は野菜の王冠をかぶって

2012052908270000.jpg

リコーダーとタンバリンで独り演奏会。
楽器が変わってシロフォン演奏会のことも。
紙飛行機を飛ばしたり、絵本を読んだりひとり時間を満喫しています。

そして幼稚園へ。
20分のドライブはしゃべり倒し 笑


3時間後、お迎えに行くと・・・
『きょうは△ちゃんと○○こうえんにいく~』
といって出てきます。

そして公園へ・・・



池の中をすっぽんぽんで走り回る。
池の周りもすっぽんぽんで走り回る。
あえて遠目に撮ったら、遠すぎて確認できません。

たくさん走り回って、(服を着て)おやつを食べて帰る。
もちろん毎日、玄関からお風呂へ直行~

お風呂から出たら
夕ごはんを食べて
(今日はなめこのお味噌汁と玉じゃがと雑穀ごはん)
『きょうはどれがおかわりあるの~?』
っと、当然のようにおかわりもして
歯磨きをして
絵本を読んで
19時前には眠りにつきます・・・

そして12時間後、また新しい一日が始まります。

Comment

[117]

まゆたろうさんこんにちは!
先日はブログにコメントとリンクまでしていただきありがとうございました!
おうちを建てていらっしゃるのですね、茅ヶ崎に、しかも千秋さんとこと同じ自然住宅で!
出来上がるのが楽しみですね。そしてそこからの日々も・・・(^_^)

わたしの息子も、幼稚園のころは19時には夢の中だったものです。
いまは9時ぐらいになっちゃってるけど・・・(苦笑)

[118] lazytokさん♪

こんにちは!
コメントありがとうございます!
リンクもありがとうございます!!

おうちはまだ基礎ですが、
毎日ちゃくちゃくと進めてくださっている様子がおもしろいです。

息子さん・・・数年前、橋本でのクリスマスポットラックのとき
熊森の紙芝居で泣き出してしまいましたね。
あの時はまだ赤ちゃんぽかったりんたろーを抱っこしながら
くまさんになってるんだな~
と、思ったことを覚えています。

お互い息子たちはちゃくちゃくとおにいちゃまになっていってますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/126-6b15ace2

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

