まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~



ミニミニおうちカフェ


今日はミニミニおうちカフェを開催♪
というよりも、ミニミニベジお料理教室&ベジランチ会。
ベジではないマンションのお友達をお客様に、狭いまゆたろー家で決行!



そして、写真は夏野菜のベジミネストローネだけ 笑
しかもこれはのりたろーさんの夜ごはんを準備している時に思いついて撮ったもの。
余裕のなさがわかります。

まだちょっと早いけど、
九州・沖縄の夏野菜を一足先に取り入れました。
今の時期、ちょうど端境期だから本当の無肥料無農薬の野菜って限られるからなぁ~


というわけで、次回のためにもメニューの覚書

・夏野菜のミネストローネ(オクラ・パプリカ・ズッキーニ・玉ねぎ・にんじん・セロリ・ナス・トマト缶)
・海苔巻きサラダ(きゅうり・セロリ・貝割れ・グリーンカール・キャベツ・アボカド・大根・にんじん)
・野菜スティックもろみ添え
・きゅうりとアボカドのマリネ
・ゴーヤ炒め~梅味噌添え
・こんにゃくと厚揚げの甘酒マリネグリル
・お好み手巻き寿司
・カカオバナナアイスクリーム

海苔巻きサラダディップのお土産付きで500円とはお得だ!

とっても嬉しいことにとっても好評をいただいて、
パパの参加希望もいただいたので次回はサンデーランチ会も企画しようということになりました。


ベジ食や味噌作りにも興味を持ってもらえたみたいでうれしいな~
能書きはさておき
『おいしい!』から入ると身体が喜ぶし素直になれるよね~


Comment

[119]

まゆたろーさん、こんばんは(^0^)
わが家もまねしてベジミネストローネ作りました♪
まゆたろーさんのを見てたら無性に食べたくなってしまって!

とつぜんなのですが、ブログを閉鎖することになりました。
せっかくリンクしていただいたばかりなのに申しわけありません!
一時的に閉鎖するつもりで閉じちゃったのですが、
いつ復帰するかはまだ決めていません。
心身的に落ち着いたらまた戻ってきます。
エキサイトさんのIDは残っているので、また始めるとしたら
同じURLになるかと思います。(すぐ復活するかも)
そのときはもしよかったらまたリンクさせてくださいm(__)m
ほんとに、ほんとうにごめんなさい・・・。

[120] lazytokさん♪

こんばんは(^0^)
コメントありがとうございます。
今しがた、たまたまブログにお邪魔しようとしていたところでした。
大好きなブログがお休みなのは寂しいですが・・・
lazytokさん親子はもっと大好きなので
これからも応援してますよ~!!!
復活もお待ちしています。

たまには遊びに来てくださいね♪

夏野菜って期間限定の宝石みたいにキラキラですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/128-2c82ab2d

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

