まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~



現代風ツタンカーメン in タカラ


ツタンカーメンの黄金マスクはホーローの最初期!
らしいです。
とはいえ、現代の鉄ホーローではなくて一種の七宝なのだそう。

と、ホーロートリビアをひけらかしたところで・・・


常栄さんのお風呂・トイレ・キッチンの標準品はタカラさんです。
(洗面所もかな???)

(なぜか?)キッチンに立たないのりたろーのこだわりキッチンは施主支給でTOYOさんにお願いすることに
なっていますが・・・

タカラさんのショールームへ行ってきました。
まずはお風呂。
大量の化学物質が発散されるといわれるユニットバスですが
タカラさんのお風呂ではFRPが一切使われてないものも多いのです。
そして、ショールームに行ってビックリだったのが
どのランクのユニットを選んでも壁は全てホーロー製なのです。

2012060216170000.jpg

この写真は洗面ボウルですが、ホーロー製の壁に
油性マジックで落書きをしても簡単に落とせるという実演や
金属タワシでゴリゴリこすっても傷がつかないという実演には
ビックリ。
毎日のお掃除が簡単なのはありがたいです。
夏の風物詩・・・(我が家だけ?)
ピンクカビくんの出番もないかもしれません。

2012060216230000.jpg

ホーローだから磁石もくっつく!
マグネット式のタオルバーやソープディッシュ、ポンプホルダー、剃刀ホルダーなんかもありました。
実際に住んでみてから追加したり移動させたりできるのもありがたいです。




↑ツタンカーメン風呂
さすがに浴槽もホーローとなると
一番上のランクなので手が出ません。
我が家はステンレスの浴槽をお願いすることになりました。


そしてトイレ。

2012060216170001.jpg

フロントスリム。
便器は陶器でフチが薄いです。
トイレの壁にホーローを入れられるのもすっきり清潔です。

ここでもこだわりのりたろーはTOTOがいいと言い張ります。

もうそんなお金はないから標準で!!!
と、まゆたろーとバトルですが・・・
またのりたろーの粘り勝ちなんだろうか。。


おまけのキッチン。

2012060216330000.jpg

↑ツタンカーメン・キッチン
レトロな感じがかわいい~
と思ったけれど、のりたろーには理解されず。。
まぁ、キッチンにはかなりの時間を費やしたから
もう蒸し返す気はないけどね・・・

そしてこのキッチン!
なんとオールホーローなのですよ!!!
(ワークトップは人工大理石やステンレスが選べます。)

2012060216350000.jpg

キャビネット自体も!

2012060216360000.jpg

引き出しも!

2012060216340000.jpg

お掃除も楽々で湿気も気にならなそうだし・・・
いいなぁ。
クリナップさんのステンレスキッチンも見に行ったけど
ダイニング側の背板かどこかが合板だったか化粧板だったか・・・
それを覚えていたのでさらに感動でした。

タカラさんのキッチン。
もっと大きいサイズが選べればのりたろーと粘り強くバトルした!
だろうなぁ。。。
アイランドキッチンだと
ワークトップは広く。
シンクは広く深く。
が、ストレスレスのポイントだと思うので弱腰なバトルでした。

2012060216230001.jpg

アイランドじゃなければ
キッチンパネルも磁石がくっつくと便利だろうなぁ・・・


タカラさんのショールーム楽しかったですよ~
一見の価値あり、お勧めです。




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/129-386a571c

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

