まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~



空と電柱と玄関と・・・

現場の上、今日の空。

IMG_0009_convert_20120607203500.jpg

2日行かない間に電線が消えて

IMG_0010_convert_20120607203531.jpg

新しい電柱に電線が回って
電柱に取り囲まれてる感満載。
まぁしかたないさ、わかってたことだもの。


そしておうちの方は・・・



枠がとられてる!
この立ち上がりのもうちょっと上が床の高さだそう。


初めて・・・

IMG_0011_convert_20120607203615.jpg

玄関へおじゃましま~す。


スタイロフォーム???

IMG_0014_convert_20120607205541.jpg

これはシューズクロークの床下に入れる断熱材なんだって。


明日はコンクリート作業があるらしい!
幼稚園もないし、今度こそ見れるかな~


今日の差し入れ~

IMG_0013_convert_20120607203702.jpg

始めの頃は私の好みでお茶やお水を持っていっていたけど
職人さんはどうやらカフェオレが好き??
・・・ぎりぎり後半はこんな感じに路線変更。
とはいえ、まゆたろーは・・・
『ラテ』と『オレ』の違いもわかってなかったりする 笑

いつもありがとうございます。


Comment

[121]

こんばんは~☆遊びにきましたよ~

着々と進んでいる様子で、ワクワクが伝わってくるようです♪
ちなみに私の差し入れは、藤野か上野原の酒饅頭ばかりでした(笑)

日曜日に色々聞かせてくださいね~


[122] 千秋さん♪

ご訪問&コメントありがとうございます~
本当にちゃくちゃくと進んでいってくださるのですよね。
差し入れしかできなくて、お邪魔にならないように気配を消しているのが
申し訳なくもあります。
酒饅頭いいですね~
好評だったことでしょう!
酒饅頭はないですが、暑い日は塩飴とか登場したりしてます。

今日は晴れましたね~
わさび畑行けなくて残念でした・・・
私も次こそは!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/132-059e2be3

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

