まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~

スポンサーサイト


瓦とサッシと玄関ドア


ううー

IMG_0049 (240x320)

瓦と

IMG_0052 (240x320)

サッシと

玄関ドアを決めなくては!


玄関ドアは土地も決まってない頃から無垢材のドアだと決定していたので
施主支給での価格アップは覚悟済みです。
ホントは造作でお願いしたかったのですが
我が家はあまりに日当たりがよく西日が直で当たるという
とても過酷な状況なので市販品の方がいいだろうと
いうことになりました・・・
ということで、設計の紡さんお勧めの青森ヒバのドアに決定。

屋根は・・・ロイヤルブルーやエメラルドグリーンみたいな
スコーンと気持ちいいブルーの屋根をイメージしていました。
が、標準の屋根とはかけ離れているので路線変更。
もう価格アップは無理ですから(><)

そして、屋根とサッシだけでは路線変更のイメージが湧かず・・・
いつも爽やかな声でお電話をくださる
現場監督の山上さんへわがままを言ってバルコニーの手すりと
玄関タイルのカタログも早々に持ってきてもらってしまいました。

決定しなくては!!

そうそう、現場監督の山上さん・・・
花の独身☆花嫁募集中☆とのことです。
山上さんに興味を持たれた方、こちらです→山上さんの現場ブログ


と、山上さん希望の告知を終えたところで・・・笑

今日は相模原のLIXILへ行ってきました。
バルコニーの手すりとタイルのサンプルを見に行ったのですが・・・
手すりは都内までいかないとサンプルは見れないということで断念。

IMG_0075 (320x240)

タイルのサンプルだけじっくり見せていただきました。
ここでまた、のりたろーが
『このタイルがいい・・・』
と、標準ではないものを手に持ってくる。。
うーん、確かにいいけど。
・・・月曜日に山上さんへ相談してみるということになりました。


実をいうと当初の予定では今日が上棟だったのです。
でも、茅ヶ崎は一日中雨でした。
一週間延びてよかった~(^^)
来週は晴れますように・・・

スポンサーサイト

Comment

[125] 楽しみ

家づくり…アレやコレ選んで決めて。ワクワクo(^-^)o 来週は晴れるとイイネ

[126] キラリさん♪

もしかしてキラリ職人さんですね?!
コメントありがとうございます!
うれしいです。

明日は土台の搬入らしいです。
私も1週間ぶりで楽しみです。
(ホントは変わってない現場を見に行ったりもしてますが 笑)

ぜひ、いつか遊びに来てください!
上棟の日はお餅まきもします!!
でも土曜日はきっとお仕事かな・・・ぜひいつか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/136-fc9b4765

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

