まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~

スポンサーサイト


Living Raw Japan Level1 前篇

1月9日は三鷹のLiving Raw Japanへ行ってきました!
昨年からキャンセル待ちをしていた念願のクラスです!


レッスンは、素敵なローフードカップルTomasi&Msayoが英語&日本語で行ってくれます。
デモンストレーション形式で進んでいき、作りながら食べながら話ながら…の怒涛の9時間(!)でした。

では、怒涛のメニューいきま~す♪お料理の名前は適当に訳しま~す(*^^)v
(念のため…全てローです)

gs
まずは『Green Smoothie』
リンゴ・キウイ・オレンジ・レモン・セロリ・ほうれん草・きゅうり・イチゴ・ソルト・カイエンペッパー・水
ローフーディストにとってはGSこそが栄養源ということで、いろんなものをモリモリ入れるそうです。
(ちなみに、ローフーディストの普段の食生活はGSとサラダがメイン!ということで、今回のメニューのような食事を常日頃に摂っているローフーディストはいません…)



nutmilknutmilksweet
上が『アーモンドミルク』
下がアーモンドミルクを『スイートバージョン』に仕立てたもの。デーツやブルーベリーが入っています。



pumpkin soup
『パンプキンスープ』
トッピングにほうれん草やトマト等々、いろんなものが入ってます。
ほんのり温かくて甘くて…とってもおいしかったです♪



marinade
『炒め物&きんぴら』
私の中ではこの炒め物がダントツでした!!
生シイタケがいい味出してて…おいしかったなぁ~
きんぴらの方には、風味づけに炒りごま油と炒りごまが入ってます。



mushroom
『Stuffed Mushroom Caps(マッシュルームの詰め物??)』
グァカモレのようなものを詰めています。
生のマッシュルームの食感がソフトなコリコリでマリネソースとも相性良くおいしくいただきました♪



lalabar
『ララバー風』
チーズタルトのクラストの残りで、Tomasiが雪だるまのララバーを作ってくれました!
今までに食べたどのララバーよりもおいしかった!!!!!



まだまだ続きます…が、
目が疲れてきたのでまた後日…


スポンサーサイト

Comment

[14] いいなぁ~!!

私もずっと行きたいと願っているんですが3月のクラスもまだキャンセル待ちの状態です。
なかなかタイミングがあわなくて・・泣

なので詳細レポートうれしいです♪
やっぱり噂どおり楽しそう&美味しそうでうらやましい!

続きも楽しみにしていま~す

[15] keiちゃん♪

コメントありがとう♪
す~っごくよかったです!
しあわせ~なひとときでした。
9時間だけどあっという間なのが驚きです!

私もLevel2はキャンセル待ちです。
良いタイミングで参加できるといいね♪

[16] Raw三昧な1日!?

メニュー全撮りスゴイ!
この勢いでLevel.2もいっちゃえ~☆
2月に参加するので一緒に行けたらいいね♪

[17] ポロンちゃん♪

コメントありがとう♪
Level2をキャンセル待ちだったんだけど、3月に参加することになりましたよ~☆
また一緒に学びたかったね!
でも、報告しあえるね(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/14-fcfa70df

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

