まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~

スポンサーサイト


丹沢キャンプ


IMG_0551 (320x240)

長生未央のおうちはちゃくちゃくと進む中
まゆたろーとりんたろーはようちえんの丹沢キャンプへ行ってきました。
この写真は
『左のお山は富士山で、右のお山は丹沢かな~???』
という、自宅マンションからの眺め。
・・・どなたかわかります?


丹沢キャンプ~
1日目~山歩きとキャンプファイヤー
2日目~河原でBBQ


楽しかったなぁ~
まゆたろー、この歳にして人生初のキャンプファイヤー☆
(今まで、お天気に恵まれずキャンドルファイヤーの経験しかなかったの。。)
燃え盛る火を囲んでのキャンプだホイ!やアブラハム♪
りんたろーは帰ってきてからも
うろ覚えの変な燃えろよ燃えろを口ずさんでます。
『もえたよもえたよ~木がもえた~』とかね笑
この時のキャンプファイヤーの薪は
長生未央のおうちの端材をたくさんいただいて持参したもの。
『いいにおい~燃やすのもったいない~』
と、大好評でした!



初めて訪れた丹沢は
とても素敵な場所でした。

植木屋さんの剪定なんて受けているはずも無い山の木の姿は
とても力強くてそのままが美しくて
雨がしばらく降っていない川の水はとても澄んでいて
雨が降ると、ドッと出てくる山のヒルたちも
上の方から侵入者を静かに見つめる鹿も
ひと足早いヒグラシの声も
森で河原で歌う小鳥の声も
大きな大きな自然の姿。

私たちはその中に
つかの間お邪魔して
足跡をできるだけ残さないように帰ってきました。

またお邪魔したいね。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/149-fdf9a870

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

