まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~

スポンサーサイト


Living Raw Japan Level1 後編

しばらくぶりになってしまいましたが、Living Raw Japanのクラス様子後篇です。 pate
『なんちゃってツナパテ』
ヒマワリの種ベースのパテはもちろんおいしいのですが…
このロークラッカーがと~ってもおいしかった!(Level2で教わるそうです。)
Masayoいわく、どんどんおいしくなっていると!



rolls
『海苔巻』
生海苔を使っています。いろいろい~っぱい入っています。
カリフラワーの酢飯にアルファルファやパテ、アボカドやエリンギ…
思い出すとよだれが出てきます。。。



pasta
『パスタ~マリナラソース~』
ローではよく登場しますよね♪
でも、私が家で作ったことのあるお味とはやっぱり違いました(^^ゞ
加熱食に近いコクがあったなぁ…



cheesecakeicecream
『チーズタルト~ストロベリーアイスクリーム添え~』
このアイスクリームがドツボでした!!!2回もおかわりしちゃった(^_^;)
フィリングもクラストもどっちもおいしくて、お腹空いてるときにもっとしっかり味わいた~い!と、思いました(笑)



怒涛のメニューは以上で終了です。
ひとことで言うと、『おいしかった~楽しかった~お腹いっぱい~』になってしまいますが…

とってもとっても、勉強になりました。
かつてビーガンになり、そして今はビーガンでなくなったお二人の経験。
ローフードに関するTomasiの生物学的な見解。
どのように動物性を取り入れるのか。
人生の中で、ツールとしていかに食を用いるか。
いろいろなお話を盛りだくさん聞かせていただいたけれど、とっても興味のある分野だけにまだまだ聞きたいことやお話したいことが盛りだくさんです。

今回から価格設定が変更になりましたが、それに関する私個人の感想としては…
ローフードレストランでこれだけ食べたら(こんなには絶対食べないと思いますが…)
かなりのお値段しますよね。
このお味と、レシピ、Tomasi&Masayoの貴重な体験談織り交ぜたレクチャー、すごーーく楽しい時間…
私はとってもお得な価格設定だと思いました。

そうそう、レシピに関しては基本の組み立て方を教えてくれます。
例えば…スープなら『水分+野菜+油+味つけ』をベースに、水分としてはナッツミルクやフレッシュジュースや…、
野菜は何でも、油はオイルやアボカド…、味は甘味として~酸味として~という風に、何を使ってバランスを取っていくのかを教えてくれます。
でもでも、なかなかどうして、Tomasiの作ってくれたようなお味には辿りつかないのですけどね…
やっぱり修行は必要ですね(^^ゞ


3月に参加予定のLevel2もとっても楽しみです♪
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/15-ed5fcbe7

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

