まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~



夏のお寿司と宝石

今週末は1ヶ月ぶりくらいにのりたろーがお休みでした。
のりたろーのいないままりんたろーの夏休みは半分終わってしまったけど

IMG_0601_convert_20120812225716.jpg

耳から羊毛を生やしてみたり笑

二人で思いつくままに
おもしろそうなことを見つけて過ごす毎日も楽しい。



そしてのりたろーが久しぶりに家にいた土曜日
みんなで久しぶりにごはんを食べにいこ~!
ということで
みんなの大好きなブッフェへおでかけしました♪

このお店、ちょっと前に
ようちえんのママ友さんから教えてもらったばかりなのだけど
その時にりんたろーがかなり気に入ったようで
『のりたろーにあのおみせをおしえてあげる!』
って説明してました。

お手ごろ価格でありながら
地場産のオーガニック・特別栽培などの素材を中心に使っているそうで
この日のオススメは茄子を使ったものときゅうりを使ったもの~
だったと思います。
が・・・
まゆたろーのオススメはこのお寿司です!

IMG_0603 (320x240)

にぎりのネタは・・・
(手前から時計回りに)
おくら・みょうが・茄子・アスパラ・エリンギ
巻物は・・・
(左側が手前から)
アボカド・トマト
お稲荷さんは普通に五目だったような。
一番右端の細巻きのネタは不明です。
気がついたらりんたろーのお腹の中だったので。

このお皿に載っているものたちはほとんどりんたろーの
お腹に直行してしまいまして
まゆたろーは後からおかわりして
エリンギとおくらとみょうがだけいただきました。
アスパラとアボカドも食べたかったけど
もう品切れだった(><)
すごいな~!
美しいしおいしい~!


IMG_0602 (320x240)

果物もたくさん!
トマト・梨・スイカ
夏の果実は本当に宝石のようだね。

ごちそうさまでした~


帰りに見かけた
大きなひまわりのお顔☆

IMG_0604_convert_20120812225507.jpg

ごくろうさまです~

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/151-3080b6e2

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

