まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~



がんばったアピール


夏休みはりんたろーと遊びほうけていたまゆたろーです。
が、、、、、


IMG_1008 (240x320)


じゃん!
これはりんたろーがようちえんで描いてきた虹の絵。

で、これを刺繍でランチョンマットにするという夏休みの宿題が母に出てまして・・・
刺繍が苦手で、そしてさらにちょっとばかし楽観的なまゆたろーは
刺繍じゃなくても、もちろん刺繍でもいい~という風に
都合のいい思い違いをしていることを夏休み終了直前に知ることになりまして・・・
ユザワヤへかけこんで
生涯縁のないと思い込んでいた刺繍糸を購入。
そこから一週間・・・
睡眠時間を削りつつがんばりましたよ~(><)

ちくちくちくちく
ひたすらちくちくちくちく・・・・・・・ちくちくちくちくちくちくちくちく・・・・・・
やっぱり、刺繍はガラじゃないな~って再自覚。
入園前に
リュック、お着替えバック、お弁当袋、コップ袋、お箸袋、連絡ノート袋、スモック
っていろいろ作ったけど、こんなに辛くなかったよ~(><)
いや、あれはむしろ楽しかった。
だって縫うのはミシンだもの。


IMG_1007 (240x320)


じゃんっ!!!


・・・なんとか、新学期の始まる2日前に終わりました~
りんたろーは完成を見て大喜び(^^)
『おべんとうがもっとおいしくなるね~』
って、かわゆいやつだ。

いや~
ほんっとうによくがんばった!
(もう刺繍はカンベンだ~!)


Comment

[133]

まゆたろーさんお久しぶりです(^。^)
お家、着々とできあがってきてますね!
刺繍…と聞いただけで気が遠くなりそうですが
ほんとうに頑張られたのですね~!
りんたろーくん、ぜったい大切に使いますね~
子どもってよくみてるし、
ママが一生懸命こしらえたって
ちゃんとわかってるんですよね(o^^o)

[134] lazytokさん♪

お久しぶりです(^。^)
本当に大切に使ってくれてるようです~
夏休み前まで使っていたランチョンマットは
(さくさくっとミシンで縫ってチューリップマークのスタンプを
押しただけのものだったのですが・・・)
毎日汚して毎日洗濯してました。
今考えると、ランチョンマットで手も口も拭いていたんじゃないかと
思われます(--)
そして、先週からは使ってるのかわからないくらいきれいなのです!
月~木まで4日間洗濯無しで使えてしまいました(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/154-5da4a09e

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

