まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~



夏の写真☆2012


今年もよく食べよく遊びよく眠りの夏でした☆

現場で過ごすことも多かった夏
石膏ボードのかけらを拾って
『これもらってもいいの~?』
って棟梁さんに聞いていたと思ったら
おうちの前の道路にこんな落書きを・・・

IMG_0914 (320x240)

ハリネズミだそう。
よくかけていたので(親ばかなので)
ぱしゃりと写真に収めてから消しました。


IMG_0808 (240x320)

長野ではやっぱりお蕎麦を大盛りで!

IMG_0744 (240x320)

今回は初めて戸隠にも詣でました。
大きな大きなパワーに洗われる。

IMG_0765 (240x320)

戸隠近辺ではお盆過ぎに紫陽花があちこちで咲いてた!
一年に二回も紫陽花の季節を体験できてラッキー♪

IMG_0787 (240x320)

ちびっこ忍者村で忍者修行の最中・・・

IMG_0788 (240x320)

池に落ちたのりたろー。

IMG_0616 (320x240)

おばあちゃんと枝豆作業・・・

IMG_0624 (240x320)

とれたては本当に贅沢なおいしさ!

IMG_0818 (320x240)

長野から新潟の糸魚川へドライブ♪
翡翠の里糸魚川
ユネスコの世界ジオパークにも認定されています。
フォッサマグナの通る糸魚川市のこの海岸・・・

IMG_0823 (320x240)

翡翠や姫川薬石だけじゃなくて

IMG_0825 (320x240)

本当にいろんな色のいろんな形のいろんな手触りの石ころがいっぱい♪
石好きなまゆたろーは時間を忘れて石探し。
この石ころたちが地球の内部で過ごした時間
そして地表に押し出されてきてから削られながらこの海岸へ運ばれる長旅に
思いを馳せていると
自分がとても小さな存在であることを思い出す・・・

今回も選別した石ころと流木を汗だくになりながら車へ運んで帰路へ。
本当に癒される素敵な海岸です。
許されるならば3日間くらいお泊りして海岸に通いたい・・・


IMG_0877 (320x240)

茅ヶ崎へ戻ってきてから~
いつもお世話になっているエコモ
まゆたろーがスツール作りイベントに参加している間に・・・

IMG_0882 (240x320)

のりたろーとりんたろーはベジピザ作りイベントに参加♪
これはお土産にいただいたにこにこ農園さんの有機野菜のお土産。たっぷり♪

IMG_0893 (320x240)

翌日、まゆたろーとりんたろーで
お土産のお野菜全部のせピザ作りました♪
焼けた後はすぐさまおいしくいただいたので画像はありません~

IMG_0920 (320x240)

お友達のおうちで水遊び♪
やっぱりすっぽんぽん。


まだまだいろんなことがあったような気がするけど
2012年の夏もそろそろ終わり。
今年の夏も楽しかったね♪

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/155-5f90cc53

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

