まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~



あんぱんまんはまたいつかということで・・・


棟梁さんの後は~
左官屋さんが毎日がんばってくださってます!

IMG_1054 (320x240)

リビングの漆喰!
いままでの木の香りだけに包まれた空間も素敵ですが
漆喰の香りもどこかなつかしく安らぎます。
きっと乾いていっている今が一番漆喰の香りも強いんだろうな~

漆喰の塗り方は・・・
わざとコテ跡をつけたりしないプレーンな塗り方をお願いしました。
まゆたろーからの希望~
あとからまゆたろーが補修した時に、そこだけ目立ったりしないようにラフな感じでお願いします!

もしかして一番難しい??

そしてその時
『どこか塗ってみますか?』
というお言葉をいただいたので・・・
もちのろん、『塗りた~い!』

『え~プロにお願いした方がいいよ。どうしても塗るなら目立たないとこを・・・』
などというのりたろーの言葉に
『引き戸の戸袋の中は閉めた時しか見えなくていいですよ~』
っておすすめされました。

が、せっかく塗るのにそんなところじゃあつまらない!
というわけで・・・
塗る場所はリビングの一角、こどものおもちゃスペースに♪

そして後日・・・
ようちえん帰りのりんたろーとともに参戦!

IMG_1056 (320x240)

まずは左官屋さんに漆喰を壁に乗せてもらいました。
これが難しいらしいので、ここは遠慮して・・・

IMG_1060 (320x240)

まってましたー!
と、りんたろーがいじります。
グサッとコテが刺さったりしつつ・・・
『あんぱんまんをかく!』
とやる気満々だったけど、そこは遠慮してもらって

IMG_1107 (320x240)

まゆたろーも・・・

しばらく楽しんで・・・
引き上げ時がわからない(笑)
ので、気が済んだら左官屋さんへバトンタッチ。

IMG_1120 (320x240)

周りの養生テープをはがして、端っこを処理してくれました。

IMG_1126 (320x240)

翌日~
うん、いい感じ。
(自己満足は大切。)


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/156-712ade14

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

