まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~



おしゃれなかかし


今住んでるとこの周りには畑や田んぼがぽちぽちあるのですが・・・
先日、車から田んぼにかかしがずらっと立っているのを発見!
りんたろーとお散歩してきました。

IMG_1131 (320x240)

IMG_1140 (320x240)

そんなに広くないけど、何人立っていたんだろう?
今の狭い我が家の人口密度くらいかな。
多分、6畳に一人位はいたと思われる・・・

不思議に思って歩いていると、看板発見。

IMG_1136 (320x240)

なるほど~
それでみんなお顔も描いているしおしゃれさんなのね!

通り沿いに立っていたごく一部分の方々だけ、ファッションショー♪

IMG_1139 (180x240)
IMG_1133 (180x240)
IMG_1134 (180x240)
IMG_1135 (180x240)
IMG_1137 (180x240)
IMG_1138 (180x240)
IMG_1129 (180x240)
IMG_1130 (180x240)
IMG_1132 (180x240)

写真の並列はどうやるの~(汗)

Comment

[135]

こんばんは~
先日はブログのコメント、PHSメールにいただいてありがとうございました~
コメント欄・・・閉鎖しているので手間かけてしまって(汗)ごめんね。。。

豆乳ヨーグルト&マルサン豆乳激安情報もありがとう♪
ブルマンヨーグルトは、はじめに見て「高!」と思って以来、お気に入りに追加だけして買わずにいたのです・・・
これは、出来上がったヨーグルトを種菌にしても二回目以降うまくいきますか?
私が最初に使った植物性のソイケフィは二回目以降があまりうまくいかずに、毎回種菌を追加しなくてはならない感じだったのです。
今の2種類は、出来上がりのヨーグルトの菌で何度目でもうまく発酵して固まってくれるので、面白い&嬉しい&美味しい♪の幸せな感じなのです。
もし、ブルマンヨーグルトも何度も繰り越せるタイプのものだったら決して高くはないかな?今度挑戦してみますね!

・・・ってまゆたろうさんのブログコメントで長々と失礼しました~

おうちのほうも着々と進んでいるみたいですね!
私も左官屋さんの壁塗り!見ているのが楽しくてず~っと見ちゃいました。
でも、あとで、新築祝いの時に「あんまり見られてるのもやりにくいものだよ~」と言われ、「ありゃりゃ・・・見すぎてしまいましたね・・・」ってことがありました~(笑)

長くなりましたが、家づくりを最初から見学させてもらうって、職人さんの素晴らしさに触れることができて感動ですよね!
もう少しでしね!楽しみですね!また藤野にも遊びにきてくださいね~

[136] 千秋さん♪

こんばんは~
お返事ありがとうございます笑

ブルマンヨーグルト確かにお高いですよね・・・
3~4年前、私もビビッてしばらくお気に入りにいれて迷いました笑
当時もブルマンさんは毎回新しい菌を投入してくださいってコメントしてましたが
できた豆乳ヨーグルトからの種菌は全然元気でした◎

我が家では常温なので夏にしか作らなかったりして
3~4年前の菌がまだあるわけですが・・・
数年間も冷凍庫に入れておいた菌の現在は・・・
購入当時に比べると若干弱っているような気がしなくもないですが。
この夏も2Pで過ごしましたよ。
(留守中お休みしたので、一度たべ切りました。)
多分、来年の夏も今の在庫でいけるのではないかと期待してます。

思い起こせばその当時は・・・
植物性のヨーグルト菌、他に見つけられなかったのです。
それで清水ちゃったのですが、3年もありがたくいただけて大満足です♪


左官屋さんのお仕事の期間はようちえんが始まっちゃってあまり時間がなくて
ガン見することができなかったのですが・・・
大工さんのお仕事を毎日のように本当にガン見してしまいました。
確かにやりにくかっただろうな~汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/157-a840fa87

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

