まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~

スポンサーサイト


ブレンダー事件

先月、ブレンダーが壊れました。

晩年はmayutaroがVita-Mixが欲しい~欲しい~と騒ぎはじめたりしていましたが…
mayutaroの要求を彼なりに満たしてくれる頼もしいブレンダーでした。
酸化の懸念をせず長らく回せば滑らかにはなる…とかね(^^ゞ
それなりに上手くつき合っていく術を見出し始めていたのです。



でも、壊れてしまいました。いや、壊してしまいました。
10年以上前のモデルですが、モーターは元気でパッキンもしっかりしていました。

ローフーディストならば一度は経験があるであろう…
あの石ともさんもスザンヌのピカピカのキッチンに中身を飛び散らせてしまった!
とピンク本に書いている…
『ガーしながらの突っ込み』をやって、大失態を犯してしまったのです。

やってはいけないとわかってはいても、ブレンダーが上手く回らない時、度々やってました。
スプーンやヘラやお箸でチョイチョイ…と、突くと上手くいくことがままあるのです。

石ともさんと同じ様に、キッチンに飛び散った…という経験ももちろんありますが、
それでも懲りずに繰り返していました。
今までは失敗しても飛び散りやスプーンの負傷で済んでいたのです。
が、、、
先日はスプーンが堅くて上手くテコの原理が働いて…
ブレンダーのコンテナ部分(ガラス製)が割れてしまいました。。。

ついにやってしまいました。深く反省。。。
ごめんなさい。

……数日、スームージーのない日々……

そして、反省の後、気をとりなおしてVita-Mixを注文することに。
ところが、輸入元のアントレックスさんが欠品とのことでどこの取扱店で注文しても、次回の納入は3月中旬予定とのこと。
私にももう少し反省の機会が与えられたようです。


と、いう頃…不健康な食生活を絵に描いたような私の実家でもミキサーを欲していることが判明。
急いでないし、安く簡単なものでいいということで、安価なものを手に入れて、私が一か月使って…Vita-Mixがお嫁入りしたらミキサーを実家へお嫁に出そうか…と策略していました。
と、いうお話をそらまめちゃんにしたらば…
なんと!ハミルトンビーチの先代のブレンダーを譲っていただけることに!!
しかも、お届けまでしていただいてしまいました。
そらまめちゃん本当にどうもありがとう~(^O^)/
譲っていただいたブレンダー大活躍です!!


というわけで、ブレンダー事件はひとまず落ち着き…平穏なGS生活が戻ってきました。
最近はナチュラルシードの石井さんのところでお取り扱いのあるビデンスピローサーとモリンガの葉を入れたスーパーグリーンスムージーがお気に入りです。
高抗酸化力で若返っているような…?!
スポンサーサイト

Comment

[22] ヘラでチョイチョイ

今頃読みました~
私もヘラでよくやってる~!
うまく回らない時チョチョイと・・・
家はブレンダーは無事だけど、ヘラはボロボロ 笑

そらまめ家からの丁稚くん、しっかり働いてくれてるのね。
ヨカッタ~♪
こちらこそ、壊れてないブレンダーを捨てずに活路ができて
とても嬉しいです!ありがとう!

mayutaroちゃんがますます若返ったら
学生みたいに見えちゃうんじゃない?? 笑

[23] そらまめちゃん♪

コメントありがとう♪

やっぱりやっちゃうよね~(>_<)
大事故につながらないようにお互い気をつけましょう!!!

お嫁にきていただいたブレンダーくん。
毎日毎日、フルでお役に立っていただいています(^o^)
どうもありがとう☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/26-b7daad9f

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

