まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンタルなデトックス

ご無沙汰しております。
二か月ほど、まゆたろう日記を放置しておりました…
身の上を案じてくださった方々、ブログの更新を待っていてくださった方々、、
ありがとうございます。
ご心配をおかけいたしました。mayutaroもrintaroもnoritaroもみんな元気です。


実は、昨年度いっぱいでパートで働かせていただいていた仕事を辞め、専業主婦になりました。
3月31日まで仕事のことで頭がいっぱい…というほどではありませんが、
年度末ということでその他の予定もちょこちょこあり、毎日がばたばたと過ぎていく感じでした。

よく言われる、『ローフードを始めると時間の流れが早い!』の逆バージョンです。
この2カ月はやらなくちゃと思うことはいろいろあるのに、ほとんど前に進めない2ヶ月でした。
『まだ2ヶ月しか経ってないの?』ではなくて、もう2ヶ月経っちゃった…という感覚。

久しぶりにメンタルな部分の不調を意識しました。
今考えると、これも一つのデトックスだったのかな~と思います。

私の中にはいつかは向き合わなくてはならないんだろうと思っている課題があります。
それは、なんとなくわかっているけど面倒なことはできる限り先に延ばしたい…という類のものであります。
今まで、正面から向き合うのを避けてきた。だからまだ解決していないのですが。。

ローフードを含めて、食事や部屋の整理整頓など、身辺のクリアリングを進めていくと、今まで上手く(?)意識にのぼらないように無意識の部分に眠らせていた課題が次第にクリアに見えてくるような気がします。
煩雑さに隠されていた部分が、他のことが整理されてくると取り残されて姿を現してくるような感じです。同時に、身体の内から外からクリアリングを進めていくことでその課題に正面から向き合うパワーが湧いてくるからこそ、今まで無意識に避けていた課題と向き合うことになるのかも知れませんが…

とかなんとか、約1か月いろいろ考えているうちに、ウツウツとした霧は少しずつ晴れてきました。
そういう時期が来たんなら向き合ってやろうじゃないか!そろそろ、ウィークポイント克服の時?!という気持ちが出てきました。

やっぱり、期間限定のウツウツもデトックスのひとつだったのかな~。
スポンサーサイト

Comment

[24]

久々のupだね★
昨日、会ったときには気がつかなかったけど、この2カ月間はいろいろ感じたり考える時間だったんだね。
でも変わらずに元気なmayuママで登場してくれて嬉しかったヨ!

「山があれば谷もある」でウツウツとした時期は誰しも必要なものなんだなぁってココ最近の自分と照らしあわせて思っちゃった。

マイペースでいこう!

[25] ポロンちゃん♪

早速遊びにきてくれてありがとう(^o^)

Level2のMasayoさんのレクチャーで、メンタルなデトックスっていうのがあったでしょ。
やっぱりそうなのかも~と、気持ちも軽くなったんだ。
さらに昨日は久しぶりにみんなと会えて、パワーモリモリになってきちゃった(*^^)v
いつもありがとう☆彡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/28-aa89c4e1

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。