まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~

スポンサーサイト


トッポギ♪

昨日はHさんのお宅へお邪魔してきました。
Hさんは3月に 『Living Raw Japan』 Level2でご一緒させていただいた素敵な女性。こんな素敵なお姉さんがいたらいいなぁ…
昨日も生憎の雨でしたが、外を移動中は激しい雨に降られることもなく、rintaroさんと片道2時間の旅を楽しんできました♪
都内へのお出かけの際にrintaroさんの大好きな電車にはよく乗りますが、普段は車での移動が多くバスに乗る機会がほとんどありません。昨日は電車にもバスにも乗れて、降車時の『ピンポーン♪』を押してご満悦でした。

ここで、まずはごめんなさい!!
とっても素敵な一日だったにもかかわらず、写真を撮るのをすっかり忘れていました(+o+)
mayutaro、まだまだブロガーになりきれていませんねぇ…


さて、Hさんはシンガポールにお住まいだったことがあり、とってもグローバル。
この日のランチは韓国のお料理を用意してくださっていました!
(ね、写真が欲しいところですよ…)

まずはグリーンスムージー☆

そして、プレートにナムルを6種☆
・大根のセンチェ
・クレソンのセンチェ
・コリアンダーのセンチェ
・アスパラガスの○○チェ
・オクラの○○チェ
・あと一つが思い出せない…(>_<)あれ?5種だったかな??
(ナムルは和えものの総称で、生のものをセンチェ、加熱のものを○○チェと呼ぶそうです。…忘れちゃった!また確認します。)


そしてワカメスープ☆
トッポギ☆
五穀米ごはん☆
キムチ☆
エゴマの葉を漬けたもの☆

ローフーディストのHさんなので、普段はごはんを炊くことがないそうですが、韓国料理ではナムルをご飯にのせていただくのがおいしいということで、私たちのためにごはんも用意してくださっていました。

とってもおいしくて、特にrintaroさん…
自分用のプレートを準備していただいていたのをぺろりと平らげて、mayutaroのプレートに目をつけて大盛りごはんとともに一緒いただきまして…
その後は気を遣ってくださったHさんのプレートをmayutaroとrintaroでいただいて…
しまいには、Hさんの分のごはんまで二人でいただいてしまいました(>_<)
ほとんどrintaroさんが一人で食べちゃったのですが…今思い出すと、より一層お恥ずかしい限りです。。

本当にとってもおいしくて、こどもはやっぱり正直です。
mayutaroはお腹いっぱいになっても、トッポギに伸ばす手を止められないし…
似たもの親子です(^_^;)

そしてお食事後には、LLMPさんのレシピのストロベリーチョコレートムースケーキ☆
ケールチップス☆
スパイシーナッツ☆
ケールチップスとスパイシーナッツは『Living Raw Japan』Level2で登場したもの。どちらも『パリッ』『カリッ』の歯ごたえは、憧れのディハイドレーターがないと作れないもので、お土産にもいただいてきました~


mayutaroはローのものを持参したのですが、Hさんの用意してくださっていたお料理ばかりをおいしくいただいてきました(^^)

mayutaroの持参したもの
・のり巻きサラダ~スイートアーモンドペースト
(きゅうり・にんじん・アボカド・サニーレタス・ブロッコリースプラウト)
・アボカドと長芋の柚子胡椒和え
・ロー・ブルーベリー・チーズケーキ


さてさて、こんな飢えた親子ぶりを発揮してきてしまったわけですが、rintaroさんのお相手をしながらもたくさんお話できて、とっても楽しい時間を過ごしました。
あまりの居心地のよさにとっても長居をしてしまったのですが、まだまだお話したいことはいっぱい!名残惜しくも、お別れしてきました。
Hさん、本当にありがとうございました。また、お話しましょうね~(^^♪


おまけ☆
2010042815040001.jpg
Hさんのトッポギのあまりのおいしさ!!
作り方を教わり、早速作りました♪
う~ん、昨日いただいたトッポギとは違う(>_<)コクも色も…
Hさんのトッポギはきれいな朱色だったのに、mayutaro作はなぜか茶色強めです。
コチュジャンの違いかしら…はたまた、欲張って舞茸を入れすぎたからかしら…
主役のトッポギがネギと舞茸に埋もれていますね(笑)
このネギと舞茸がおいしいのですよ~(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/36-6ba495ea

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

