まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~



ディハイドレーターでシーズニングナッツ♪

先日のディハイドレーターの記事のその後です。

届いた時には、9段のうち2つのトレイが無理やり押し込まれていて、一枚は凹に、もう一枚は凸に反り返るように曲がっていたのです。
Living Raw Japanからのご指示通り、金曜日に郵便局へ相談する予定でいたのですが…

首を長~くして待っていて、やっとやっと届いたディハイドレーターだったもので、せっかちなmayutaroは金曜日まで待ち切れず。。昨夜、イチかバチか!!と、曲がっているトレイをセットして60℃→45℃くらいでディハイドレートしてみました!
すると…今朝にはなんと、すべてのトレイが真っ直ぐになっているではないですか!!!
今となっては、どれがかわいそうなことになっていたトレイだかわかりません。

ちなみに、noritaroからは…『申告する前に使っちゃだめじゃん!直ったから良かったようなものの、直らなくても使ってたら変えてもらえないよ!!』と、しかられました。。ごもっともです。
勘が外れなくてよかった~(^_^;)


さて、昨夜かわいそうなトレイと一緒にディハイドレーターの中に入れておいたもの第一段☆

2010042911560000.jpg
☆シーズニングナッツ☆
これは昨年の9月にいとうゆき先生の日本リビングフード協会『LIVEggie's』(←なぜか、“このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります”って表示されちゃうのでリンク貼っていません。)
のベーシッククラスを受講した時に作って感動したもの。当時はまだ、ディハイドレーター自体を甘く見ていたので、ここまでしっかりカリッとなることにビックリしました。
ナッツをニンニク醤油にマリネしてディハイドレートするだけなんだけど、日本人の好きな味だと思います。
rintaroさんはエンドレスで2カップ分のナッツを食べつくしそうだったので、早々にしまいました(^^ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/39-617f3a0e

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

