まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~

スポンサーサイト


グリーンスムージー☆リトリート



ヴィクトリア・ブーテンコさん&ヴァリヤ・ブーテンコさん来日イベントへ参加してきました。
私が参加したのは1泊2日のリトリート。24時間をグリーンスムージーで過ごします。 本当は2泊3日の方へ参加したいところだけど…
実は主婦だしね。そんなわけにはいきません(^_^;)

受付後、早速スムージー第1発目。
2010050812410000.jpg
このスムージー用プラボトルはお持ち帰りです♪かわいくてお気に入り(^^♪
瓶より軽くて今までより人目をひかないかも…??
とはいえ、やっぱりガラス瓶の方がおいしいです(^^ゞ

1日目の昼食・夕食・夜食、2日目の朝食・昼食の計5食のグリーンスムージーをいただきます。
毎日自分で作っていると、マンネリ化しがちですが5食とも全く違ったテイストでいろいろなバリエーションが楽しめます。

1日目昼食…ウェルカム・スムージーはこれはリンゴやバナナ・いちごなどの甘めのお味でした。
   
夕食…イタリアン・スープ。トマトとセロリが絶妙なバランスで、グリーンとフルーツと水しか入っていないのにまるでソルトで調味しているかのようなお味。←これが一番mayutaro好みでした(^^♪
   
夜食…マンゴー・ブルーベリー・プディング。(冒頭写真)←これはmayutaroにはガツンと激甘でした(>_<)でも、『ツボにはまった~!』と大絶賛のポロンちゃんもいて、味覚の違いがおもしろかったです。

2日目朝食…スーパ-グリーン・トロピカル・スムージー。これも甘めのスムージー。朝からガツンと重めのスムージーでした。
   
昼食…ジャパニーズ・スープ。きゅうりや大葉の入ったあっさりしたお味でした。←おいしかったのですが、朝のバナナ入りスムージーが重たくてお昼までにお腹は空きませんでした。


スムージー入門用にわざとなのかはわかりませんが、スープ以外のスムージーは全てかなり甘めでした。
mayutaroが甘いのに弱いのは、mayutaroの身体は糖質の分解が苦手ということかな~。と思っています。
何より自分の味覚を頼りに、自分の身体に合ったモノを取り入れていくことが一番大切なことだなぁとつくづく思います。


スムージーのレヴューはこれくらいにしておいて…
ヴィクトリヤさんとヴァリヤさんの2日間のレクチャーの内容は、期待以上にとっても興味深いものでした。

2010050813320000.jpg
ヴィクトリヤさんはグリーンについて、とっても広く深い視野からいろいろとお話してくださいました。
ホテル周辺から食べられる野草を採取してきて見せてくれる場面も!←ここmayutaroのツボです。


2010050819440000.jpg
ヴァリヤさんは今までの経験から、ローフード界へこどもを導く方法…というよりも、全てに通ずるこどもとの関わり方。
ヴァリヤさんはなんと23歳!もちろんピチピチの若さなのですが、23歳とは思えないくらいしっかりされていてホレボレしてしまいました(^^ゞ


さらに楽しみだったのは、無理やりお誘いしたポロンちゃんと過ごす24時間♪
中学生の修学旅行の夜のように、深夜3時近くまでガールズトーク炸裂でした(^^♪
それでもグリーンのおかげで、翌日は多少眠たいものの身体はだるくありませんでした。
いつものようにポロンちゃんからいろんなお話を聞けて、とっても楽しい一夜でした(*^_^*)
ポロンちゃんいつもありがと~♪

そして、かぼちゃさんとの偶然の再会も!
かぼちゃさんとも、もっともっといろんなお話したかったです~。

なにはともあれ、大充実のリトリートでした♪
主催者のみなさまも、ご一緒してくださったみなさまもありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

[52]

うはっ
いーっぱいupされてる~(^^)
週末はおつかれさま♪こちらこそ誘ってくれてどうもありがとう! 
とっても有意義&充実した2日間でした!

基本のGS、さっそく導入しなくちゃね★

[53] ポロンちゃん♪

おつかれさま~!
とっても楽しかったよ~(^^♪ありがとね!

実はあのプディング以来、身体がまだ甘い気がして…
今日もしょっぱいものを欲し続けてるよ(笑)

[63]

先日はリトリートにご参加くださいましてありがとうございました!
ヴィクトリアたちは11月に再来日することを約束して帰路に着きました。
イタリアン・スープ、私もお気に入りです♪甘くない果物という存在を知って、
GSの幅が広がりました。
私達のブログにて、今回のイベントをレポートして下さった方の
リンク集の記事を書きました。まゆたろうさんの記事もリンクさせていただきました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

[64] Shalimar_Sonoさん♪

コメントとリンクありがとうございます♪

あっという間の1泊2日。とっても楽しく充実していました!
企画からさまざまなご準備、とっても大変だったと思います。
ごくろうさまでした。
おかげさまで、とっても素晴らしい体験をすることができました。
ありがとうございました(*^_^*)
園子さんのとってもかわゆいおこさまも拝見できて、ラッキーでした(^^♪

次は11月ですね♪
楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/48-d05cad70

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

