まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディナー☆スープスムージー

2010051519020000.jpg

今夜はディナーもrintaroさんと二人ということで…
メニューはグリーンスムージー&山盛りサラダに決定!


ガスパチョ風ののスープスムージーにしました。
リトリート中にヴァリヤさんの作ってくれたスープスムージーを材料を確認せず、家にあったもので再現してみたのですが…
あの時のスープスムージーはもっともっとずーっと、トマト色でした(^_^;)
確かグリーンはセロリだったかな?

多分、ヴァリヤさんの使った材料とかぶっているのはトマトとバジルだけかな?!
(まだ確認してない…)
けど、味はすっごくおいしかったのです♪本家をこえる勢いです!自画自賛しちゃいます。

中玉トマト・水菜・バジル・きゅうり・赤パプリカ…だったかな。
多分、偶然にも材料のバランスが絶妙だったみたいで、きっともう再現できなさそうです(T_T)

このスムージーだと、フルーツはトマト・きゅうり・パプリカ、グリーンは水菜・バジルとなります。
ブーテンコさんの提唱するグリーンスムージーでは、グリーンは原則一度に一種類で、毎回種類を変えることがポイントになります。
が、mayutaroは…グリーンを1種類の原則は時々守りません。
風味づけにバジルや大葉をちょっと入れたいけど、グリーン全部をそれにすると味が強すぎると思うし、ちょうどいい量だとグリーンがもっと欲しくなるし。あとは、バルコニーミニミニ菜園から一種類だけを一度に大量に収穫してしまうことはできないからです(>_<)
グリーンを毎回変えるというのもしかり…続けて、ほうれん草が欲しい時やセロリが欲しい時もありますし(^_^;)
現実的には、自分の身体の声と冷蔵庫の中とバルコニーのみなさんと相談ですね(^^ゞ
けど、身体の声を聴いていると、3回以上続けて同じものを欲することはないような気がします。欲していた栄養素は2回までで充填できているようです。


そして、山盛りサラダ。

2010051519330000.jpg

サニーレタス・レッドミズナ・スープセロリ・ルッコラの上にマリネしたパプリカ・マッシュルーム。
イタリアンパセリのドレッシングでいただきました。

mayutaro宅にある一番大きなお皿にたっぷりとはみ出さんばかりに盛っていたのですが、二人ともよく食べる食べる…
黙々とおかわりをしつつ、あっという間になくなりました(^_^;)

その後、3日前に作ったメイプルマカロンを食べて、『ありがとうごちそうさま!』したのですが。。
rintaroさんは30分後にバナナを3本食べていました(>_<)

ちなみに、前記事のランチスムージーの1時間位後に、二人でがっつりとバゲットをいただいています(^_^;)

健康的な少食への道はまだまだ遠いです…

 
 
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/58-f1b345ed

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。