まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~

スポンサーサイト


初☆カムット小麦若葉ジュース



先日のカムット君をジュースにしてありがたくいただきました。


搾る前の画像はありません(^_^;)

全長16~18cm位に生長していました。
カットして、手のひら2杯分くらいあったかな。

搾っている最中は、期待通りの青臭い香り…
乾燥していない干し藁?
こどもの頃に寝っ転がった公園の芝?
草取り後の草の山?
みたいな香り。
mayutaroは結構好きな香りです(^^♪

が、それをこれから口に含むと考えるとちょっと微妙…(>_<)


搾ったら、小さめの湯呑1杯分位の量になりました。

rintaroさんは香りを嗅いで、断固拒否(笑)
mayutaroが恐る恐るお味見してみると…

あ あまい??!

そう、かなり甘い。青臭さはそれほど強くありません。
想像のお味とはかなり違いました。

rintaroさんも私の反応をみて、恐る恐るなめてみて
お!という表情。

でも、1杯しかないので…
mayutaro家で一番きれいな身体をしていると思われるrintaroさんには譲りませんでした。

ぐびぐびっと、息を止めて一気飲み。
青臭さは弱くとも、mayutaroにとっては苦手な甘さでした(^_^;)
この甘さは想像していなかった分、味見で怯んでしまった。
mayutaroはむしろ、ケールジュースの方が飲めるのかもしれないなぁ。

なんでこんなにどんどん甘いものが苦手になっていくんだろう…
ちょっと寂しい気もしますが、欲しないってことは必要ないってことなんだろうなぁ。。


ちょっとしか飲んでいないのに、胃にガツンとした感覚がまだあります。
デトックス力が強いようなので、体調の変化を楽しみにしています。

ありがとうごちそうさまでした~



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/61-73630f5d

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

