まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~

スポンサーサイト


Living & Raw Food Cafe En.



2010060701240000.jpg



3日後に迫った…Living & Raw Food1Day Cafe.

本日、mayutaro家にて最終打ち合わせをしました!



カフェオープン3日前にようやく決定したカフェの名前は…

Living & Raw Food Cafe En. です。

~縁~

私たちは食を大切にするようになって、とってもとっても素敵なご縁にたくさん恵まれてきました。
私たちの縁もそうですが、他にも多くの大切な友人たちとのご縁…
私にとって大切な無肥料無農薬栽培とのご縁…石井さんとのご縁…
本当に多くの、感謝してもしきれないほどの大切なご縁をいただきました。

そんなご縁に感謝したいという意味を込めて。

そして、このカフェを通じて、多くの皆さんに同じように素敵なご縁を結んでいただきたいと思っています。
多くの素敵なご縁を結ぶことのできる場となれるよう。

私たちの思いが En~縁~ というそのまんまの言葉になりました(笑)


さて、メニューも正式に決定したのでご紹介しますね♪


☆ランチプレート3種☆ 1200えん

・タイグリーンカレープレート
・チリコンカントルティーヤプレート
(こだわり野菜のサラダ&お惣菜4種つき)

・こだわりサラダプレート
(こだわり野菜が大盛り!お惣菜4種つき)

☆スイーツ3種☆ 400えん

・甘夏ショコラタルト
・ブルーベリーチーズケーキ
・チョコバナナトライフル

☆ドリンク☆ 300えん

・Raw Honey レモネード
・キウイ Kombucha
・ハーブティ

※ Raw Honey レモネードはハチミツを使用しています。他は全てビーガン対応です。
※タイグリーンカレーのトマトとパプリカは減農薬栽培のものですが、
 その他のお野菜&フルーツは全て無肥料無農薬栽培か有機JAS認定のものを使わせていただきました。



mayutaroは…

2010060613390000.jpg
チリコンカントルティーヤ


2010060615440000.jpg
ブルーベリーチーズケーキ


2010060615540000.jpg
チョコバナナトライフル

サラダ
お惣菜2種~切干大根・人参のナムル
キウイKombucha

の担当です!

スイーツ苦手なのに大丈夫かって?
実は、mayutaroもそれが一番心配でした(笑)
でも大丈夫、今日スタッフで試食会してOK出ましたから~♪
今頃NG出たら泣いちゃいますけどね…

このチーズケーキはこの2ヶ月で10回以上は作ったなぁ…


さて、mayutaroのこだわり…
スイーツもメインもお惣菜も全て、甘味として使っているのはドライフルーツだけです。
mayutaroの中での絶賛はカシュークリーム♪
ドライフルーツでおいしいトロピカルなクリームになりました。
何のフルーツかって?
食べればすぐにわかりますよ~(^^♪

それから、トルティーヤの厚さ。
厚過ぎず薄過ぎず…
この辺はお好みかと思いますが。
しっかり噛みしめて味わえる、でもチリコンカンの邪魔はしない厚さ。
レタスの歯ごたえもスプラウトの歯ごたえも邪魔せずにしっかり楽しめる厚さにこだわりました。

そしてそして、一番のおススメどころは…
無肥料無農薬のサラダです!
サラダに入っているお野菜は全て、ナチュラルシードの石井さんの畑で育ったお野菜たちです。
きっとこのブログを読んでいるみなさんは無肥料無農薬のお野菜パワーをご存じだと思います。
ので、説明は省略(笑)
ぜひ、みなぎるパワーを感じてください(^^)
あ、彩りに…mayutaroの育てたスプラウトは添えてあるかもしれません。

すごいなぁ…
全て無肥料無農薬の野菜サラダなんて…すんごい贅沢!
mayutaroの夢でした。
叶っちゃいますね。


そして、keiちゃん担当のタイグリーンカレーと甘夏ショコラタルトもお味見させていただきました!
カレーにはトマト、タルトには甘夏が使われていましたが、
本番ではそれぞれトマトCOBO、甘夏COBOになる予定。
今でさえおいしいのにさらにCOBOのおいしさが加わる予定なのだそう(>_<)
私も当日のが食べた~い!
食べた~い!!食べた~い!!!食べた~い!!!!
私の分が余ったらいいなぁ~
な~んて、よからぬことを考えてしまいます(笑)

きっとkeiちゃんのさらなるこだわりどころを大公開してくれると思うので、
ブログチェックを忘れずに~(^^)


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/64-9e5ed8f5

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

