まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~

スポンサーサイト


贅沢サラダ~ビックリとまと

2010072920170000.jpg

とある日の夕食。
待ちきれない小さな手が伸びております…


何が贅沢かというと…

この素敵なお野菜達、全て石井さんの畑から当日いただいてきたお野菜達なのです!

とまと
丸いオクラ
万願寺ししとう
きゅうり
大葉

とまとは(rintaroさんが丸かじりすると汁が飛ぶので)カットしましたが、きゅうりは手折り(笑)


2010072920200000.jpg


mayutaroとrintaro無言でもくもくといただきました。
これ以上の贅沢はありません(>_<)

石井さんの畑のお野菜はどれもこれももちろんおいしいのですが、初めて畑でとまとをいただいた時
目からウロコ位ビックリしました。
mayutaro…○○年間の人生でとまとを初めていただいたような気がしました。
とまとってこんな味だったんだ…

本当にもう
ビックリのおいしさです。


(そんなビックリとまとを…mayutaroがせっせと草取りしている間に、rintaroさんは石井さんのお義母さんについて歩いて…ちょこちょこつまみ食いさせていただいたりしてるのです…幸せ者だなぁ…)



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/75-e96245fb

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

