まゆたろう日記

~身体の声に耳をすませば、きっとみつかる~

スポンサーサイト


ぽんぽんいたくなる…

長野から戻ってきた朝
mayutaroはrintaroさんに10時頃起こされました。
今回は交代なしで明け方到着するまで運転したため爆睡してました(^_^;)

そしてお昼前、洗濯物を干そうとバルコニーへ出ると
ゴミ入れの蓋の上にうまい棒(牛タン味)がありました。




これは、長野の夏祭りで射的の残念賞にrintaroさんがもらったもの。
封が開いています。
mayutaroのバッグに入れておいたのを、出勤前のnoritaroさんが食べかけてやめたのかな?
と、思いました。
(noritaroさんはいただきもののお菓子等、いつも真っ先に喜んでいただいています ^_^;)


そして、noritaroさん会社から帰宅後…

noritaro『なんでここにうまい棒?』

rintaro『…』(にやり)

mayutaro『noritaroじゃないの?…りんりんが置いたの??』

rintaro『…』(にやり)


~rintaroさん質問攻めに合う(笑)~


rintaro『…ぽんぽんいたくなる…』

よくよく聞いてみると、朝、rintaroさんがmayutaroを起こす前に封を開けて舐めてみたらしい。
そして、おいしかったけど、お腹が痛くなる味がした…と。


mayutaroは普段、一度口に入れたものは出さないように言っているし、
rintaroさんはいただきますにもごちそうさまにもありがとうをつけます。
食べ物(命)を粗末にしちゃいけないっていう感覚はかなり育ってきていると思います。

それでも今回は、自分の味覚を信じて、舐めただけでやめちゃったんです。
そして、mayutaroやnoritaroが食べてしまわないように
危険物として(笑)ゴミ入れの所へ持っていったのでしょう。

動物の本能って、すごい。


こんなrintaroさんに育ってくれてありがとう。



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://mayutaronikki.blog109.fc2.com/tb.php/85-1f7986ce

 | HOME | 

プロフィール

mayutaro

Author:mayutaro


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
こども (36)
からだの声とこころの声 (12)
おうちごはん (16)
発酵ものと保存食 (9)
おでかけ (9)
畑活動 (6)
スプラウト (2)
スクールとイベント (12)
調理器具 (5)
おしらせ (13)
COBO (5)
おうちづくり (26)
長生未央のおうちにて (1)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

